ローズヒップとハイビスカス♪&インスタ映えハーブティー

~お知らせ~
2018年9月1日より、手作り石けん教室の名前を「Jolie de Savon<ジョリー・ド・サボン>」に変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

21時ごろから、台風の影響で風が強くなりました。
被害が出ないことを、願うばかりです。

 

ハーブ講座を開催しました!!

 

小田急線小田急相模原駅近くの「温活サロン アンベリール」様で、ハーブ講座を開催しました。
テーマはおなじみの「ローズヒップとハイビスカス

2つのハーブの話をしながら、最初にそれぞれのシングルティーのテイスティングを。
この2つはブレンドされていることが多いので、参加された生徒の皆様もシングルティーは初めてとのことで、「ローズヒップがこんな味とは思わなかった」と驚かれている方もいました。

その後2つをブレンドして飲んで頂いたのですが、「ハイビスカスの酸味が苦手」という方がいらっしゃったので、通常よりもハイビスカスを少な目にブレンドしたところ「これなら飲めます!!」と。
ブレンドされているものを購入した方が手間はかかりませんが、個々で購入することで自分の好みに配合を調整出来ます。
また2つのブレンドティーにローズや砂糖を入れて味の変化を楽しんで頂きましたが、とっても好評で嬉しかったです(^^)
ローズは香りが広がるので、ハーブを飲みながら香りでリラクゼーションにも繋がりますね。

 

 

後半では、ローズヒップ+ネトルやローズヒップ+ダンディライオンなど、上記とはまた違ったテイストのブレンドもお試しいただき、最後に流行りのインスタ映え?になるオレンジジュースとハイビスカス+ローズヒップのブレンドティーを。
オレンジと赤のグラデーション!!テンションも上がります(笑)
ハーブティーはこんな風な飲み方も楽しめるんですよ。
夏はオレンジジュースの代わりに、カルピスもおススメです♪

 

ハーブには色々な成分が含まれているので様々な作用がありますが、初心者のにはまず生活の中で手軽に楽しく取り入れて頂ければ嬉しいなーと思います。
御参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校様秋冬講座
    暮らしを彩る心トキメク可愛い石けん作り」の講座を開催します。
    *11月 クリスマスカラーのデザインソープ>>詳細
    *1月 ラウンド型のハート柄ソープ>>詳細
    *2月 春色のマーブル&花模様石けん>>詳細
    *3月 カラフルな水玉ソープ>>詳細
    (詳細は生活の木Webカレッジにてご確認下さい。お申し込みは原宿表参道校様になります)

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

 

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。