音楽でリフレッシュ(日記)

Salon de La femme黒澤です。

ゴールデンウィークも後半なりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
どこに出掛けてもすごい人ですね。

 

サロンの入居しているマンションんは、サロンの営業許可はとっているものの、居住用のため日曜日や祭日はお休みをさせて頂いているので、GWはコンサートに出掛けたり、近場で友人と会ったりして、リフレッシュしています。

 

 

3日(木)は、上野駅前の東京文化会館で行われた、N響「ゴールデンクラシック」を聴きに出掛けてきました♩

素晴らしい演奏に、心地よい音楽・・・
隣の方が気持ちよさそうに寝ていて、私もおもわずウトウトしそうに(笑)

 

視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感は、人間が生きていく中で重要な感覚です。
その感覚に心地よい刺激を与えることで、脳の働きが活性化され、セロトニンの分泌が促されたり、ストレスケア、免疫力の向上・うつ病の予防などにもつながるそうです。

 

青空や木々の緑を目にしたり、好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり・・・
癒しやリフレッシュの種は、身近にもいっぱい!!

お休みの方は残りのGW そんなことを少し意識して、過ごしてみるのも良いかもしれませんね!!

 

 

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校で「デザインを楽しむアートソープ作り」の講座を開催します。
  • 5月25日(金)
    アミューあつぎすまいポート21様で「ハーブを使ったバスボム作り」を開催します。
  • 5月12日(土)
    大和市創造拠点シリウス「おとなカワイイ2018 Mother’s Day マーケット」にて、
    アロマハンドトリートメントで出店します。
  • 6月19日(火)
    アミューあつぎすまいポート21様で「ハーブを使った手ごね石けん作り」を開催します。

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

 

Salon de La femme 黒澤

色と香りのホリスティックケア
セラピスト活動の
アロマボディトリートメント/和み彩香からボトルカウンセリングの
ブログはこちらになります。

神奈川県海老名市の方を始め、厚木市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。