ボランティア保険

手作り石けん1DAY講座一覧はこちら

庭のさくらんぼの花が満開になり、クリスマスローズは花盛り♪
寒い冬は窓の外に目を向けることが少なくなりがちですが、暖かくなり花が咲きだすと自然と庭を見るようになります。

 

 

 

 

 

今日は確定申告書を税務署に提出し、来年度のボランティア活動保険の手続に。
ボランティア活動中の怪我や損害賠償の補償してくれる保険なので、ボランティアをする上で加入しておくと安心な保険。
高齢者施設でのハンドトリートメントのとき細心の注意を払っていますが、キャリアオイルや精油も100%安全なものではないので・・・
今までの活動で問題は無くても「万が一」のために、必ず毎年加入しています。

 

アロマテラピーハンドトリートメントのボランティアを始めたのは、2011年の夏。
今日3月11日は、東日本大震災から8年。
今も5万人以上の方が避難生活をされているとのこと。
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、着実に復興が進むことを心から願います。
出来ることはとっても小さいですが、私は私が出来ることをこれからも続けていきたいと思っています。

 

~外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

生活の木 原宿表参道校様2019年春夏講座

暮らしを彩る心トキメク可愛い石けん作り
*5月 白ぬかと爽やかな香りの夏の花模様ソープ>>詳細
*6月 白ぬかと爽やかな香りの夏の花模様ソープ>>詳細
(詳細は生活の木Webカレッジにてご確認下さい。お申し込みは原宿表参道校様になります)

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

 

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。

~お知らせ~
2018年9月1日より、手作り石けん教室の名前を「Jolie de Savon<ジョリー・ド・サボン>」に変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。