ハーブを使ったシュワシュワ泡が出るバスボム作り♪

Salon de La femme黒澤です。

只今 サロン移転準備中につき、手作り石けん教室&アロマ・ハーブ講座のご予約は停止させて頂きております。
サロン再開は、7月末から8月初旬を予定しております。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

ワークショップを開催しました!!

 

昨日 すまいポート21アミューあつぎ店様で「ハーブを使ったバスボム作り」のワークショップを開催しました。
ワークショップでは、重曹とクエン酸・コンスターチ(片栗粉でも可)・ローズレッドとラベンダーのハーブ・色付けにピンククレイを使用。
作り方もとってもシンプルなので、初めての方も上手に作成されました♪

 

 

 

重曹とクエン酸が水と混ぜることで起こる化学反応で、炭酸の泡がシュワシュワと発生し
お風呂に使うことで、加温・保温・肌への作用が期待できます。

今回は精油は使用しませんでしたが、精油を垂らすとハーブよりも更に香りが楽しめます。

 

材料も手軽に購入でき作り方もシンプル!!
ご自宅でも簡単に作成できるので、これから冷房による冷えが気になる季節のバスタイムにいかがですか?
重曹とクエン酸だけでも、バスボム(バスフィズ)は作成出来ます。

 

<ハーブを使う注意点>
排水溝に詰まるの可能性があるので、ハーブを取り除いてから排水して下さい。

 

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校で「デザインを楽しむアートソープ作り」の講座を開催します。
  • 6月19日(火)
    アミューあつぎすまいポート21様で「ハーブを使った手ごね石けん作り」を開催します。

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

 

Salon de La femme 黒澤

色と香りのホリスティックケア
セラピスト活動の
アロマボディトリートメント/和み彩香からボトルカウンセリングの
ブログはこちらになります。

神奈川県海老名市の方を始め、厚木市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。