Maison de Savon~作品を展示します!!

Salon de La femme黒澤です。

只今 サロン移転準備中につき、手作り石けん教室&アロマ・ハーブ講座のご予約は停止させて頂きております。
サロン再開は、8月中旬を予定しております。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

心配していた台風も大きな被害が無くて良かったです。
そしてこの暑さのせいなのか?元気に育っていたミニトマトときゅうりの苗が枯れてしまいました。
人だけじゃなく、植物もこの猛暑は大変なのかもしれませんね。

 

8月22日(水)~8月28日(火)まで、名古屋三越 栄店様 6Fリビングフロアで行われる「Maison de Savon」で、手作り石けんの作品を展示して頂くことになりました。
このお話を頂いた時は、引っ越し準備まっただ中だったので、作品を作る時間が取れるか心配でしたが、熟成も終わり発送するだけとなりました。

 

 

イベントのコンセプトである「石けんの世界を多くの人にお伝えしたい

先日 作品を見た方から「こんなかわいい固形石けん見たことない!!」と褒めて頂いたのですが、私も手作り石けんを学ぶまえは、「固形石けん=四角い白」と言うイメージでした(笑)
が、様々な石けんを作成するようになり、インスタグラムなどで世界中のソーパーさんの作品を見て、こんなにもさまざまな色や形・香りの石けんが作れるんだ!!作っているんだ!!と、いつからか石けんの虜になっていました。

 

もちろん。市販品は市販品の良さがあると思います。
手作り石けんの良さは、使い心地・香り・色・デザインすべてが自分好みに出来ること。
自分だけのオリジナルソープの作成♪

 

 

そして石けんは、ただ汚れを落とすものではなく(重要な作用ですが)・・・
ソープディッシュに置いておくだけでインテリアになる。
香りや色に癒される。
可愛いと心がときめくなど
暮らしを彩ってくれるアイテムの1つだと思っています。
毎日使うものだからこそ、お気に入りの石けんでそのちょっとしたひとときを楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

イベントでは手作り石けんやカービング作品など、それぞれ出店される方のテーマに合わせたステキな作品が展示されますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
私が展示して頂く作品も、こちらのブログで徐々に更新していきます♪

 

~イベント・外部講師のお知らせ~ 詳しくはこちら

  • 生活の木 原宿表参道校様春夏講座
    デザインを楽しむアートソープ作り」の講座を開催します。
  • 生活の木 原宿表参道校様秋冬講座
    暮らしを彩る心トキメク可愛い石けん作り」の講座を開催します。
    *11月 クリスマスカラーのデザインソープ>>詳細
    *1月 ラウンド型のハート柄ソープ>>詳細
    *2月 春色のマーブル&花模様石けん>>詳細
    *3月 カラフルな水玉ソープ>>詳細
    (詳細は生活の木Webカレッジにてご確認下さい。お申し込みは原宿表参道校様になります)
  • Maison de savonに出品しています。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

 

色と香りでホリスティックケア Therapy Room ~ Salon de Lafemme
セラピスト活動のHPとブログは
こちらになります。

神奈川県海老名市の方を始め、厚木市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。