春のマーブルと花模様石けん講座開講しました♪

おはよううございます。
Salon de La femme黒澤です。

今朝は肌寒く、気温差の大きい日が続きますね。
着る洋服に迷う毎日です。

 

生活の木 原宿表参道校様での講座

 

昨日は、生活の木 原宿表参道校様で手作り石けんの講座を開講しました。
今月は「春のマーブルと花模様石けん作り

 

ベースはピンク色の色材を使用してマーブル模様を作成。
トップには模様づけの道具を使用して、グリーンで葉をイメージした模様をつけ、ピンクと黄色の生地で花模様をお絵かきのように書いて頂きました。

トップのデザインだけだと、使い始めの最初しか楽しめませんが、ベースをマーブル模様にすることで、石けんを使い切るまでデザインを楽しめます。

 

 

上手に花模様を書くコツはトレースの出し方道具
講座では2種類の道具を用意しましたが、御自宅などで作成する際は自分が使いやすい道具を探すというのも大事。
これは模様付けだけではなく、石けんの作成過程で使用する泡だて器やヘラなどもメーカーによってさまざまなので、使いやすい道具をぜひ見つけて、石鹸作りを楽しんで頂けたらと思います。

 

 

花模様石けん講座5月・6月開講予定

インスタグラムでもたくさんの「いいね」を頂いている花模様石けん。
5月・6月とサロンにて講座を開講予定です。
是非 ご興味のある方は近日中に更新する予定をチャックして見て下さい。

 

 

*写真は全て 私が作成した見本品になります。

~お知らせ~ >> 詳しくは講座・イベント情報にて
生活の木 原宿表参道校で「デザインを楽しむアートソープ作り」の講座を開催します。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村

 

Salon de La femme 黒澤

色と香りのホリスティックケア
セラピスト活動の
アロマボディトリートメント/和み彩香からボトルカウンセリングの
ブログはこちらになります。

神奈川県海老名市の方を始め、厚木市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区からもご来店頂いております。