生徒様作品~可愛い&大人カラーの万華鏡石けん

——————————————-
随時募集中
【白きくらげと冬の保湿石けん】>>詳細
【緑豆と酒粕石けん】>>詳細
【初めてさんの手作り石けん】>>詳細
【生薬配合の万華鏡石けん】>>詳細
【石鹸の基礎を学ぶ】生活の木手作り石けん基礎科☆集中講座>>詳細
その他石けん講座はこちら

———————————————

 

11月なのに暖かい1日でしたね。
庭のモミジは紅葉し散り始め、温かいながらも季節の移り変わりを感じます。

 

先日万華鏡石けんをご受講頂いた生徒様から、カット写真を送って頂いたのでUPさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

トレースも丁度良い状態で流し込みを上手にされていたので、綺麗に万華鏡の模様が出ていました。
余った生地で、急遽お花模様も♪
可愛らしいピンクのグラデーションと大人カラーの組み合わせが素敵です。
S様ありがとうございました。

 

万華鏡石けんのポイントは何度も書いていますが、1つは生地を流し込むトレースの状態。
微妙なトレースの状態は言葉では伝えにくいので、こちらの講座では万華鏡石けんに丁度良いトレースの状態を動画で見て頂いています。(今月の新レジュメより)

2つ分作成するので、色付けなどの時間もかかるため生地の温度も気にしつつ・・・
冬と夏(室温)でも微妙に変えています。

 

講座中に写真を撮ることが少ない&カット後を私も見てみたいので
生徒様から送って頂く写真はとっても嬉しいです。

本当は送って頂いた写真で「生徒様の作品集」としてホームページでご紹介したいと思いつつ・・・
全然進んでいません(汗)

来年になったら・・・少しづつ作ります!!(今年は難しそうなので)

 

万華鏡石けん受講ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

【公式ライン】

公式ラインでは講座情報やお得情報。
YouTubeで限定公開している、石けんのデザイン動画やHow toなどのURLを定期的に(月1~2)配信しています。
2回目以降のご予約も、公式ラインより可能です。
初めてのお客様の講座のお申し込みは、【お問い合わせ・申し込みフォーム】よりお願い致します。

ご登録の際はスタンプ1個でも送って頂けると大変うれしいです。

↓公式ラインQRコード↓

 

 

 

 

【スペシャルクーポン券】について

 

 

 

 

 

現在新型コロナウイルス感染症対策で、お友達同士以外のグループレッスンをしておりません。
そのためグループレッスン日以外の通常の1DAY講座でもお使い頂けますので、ご予約時にクーポン利用をお知らせ下さい。

 

 

外部講座・出張講座について

只今 打ち合わせ中ですので、正式に決まりましたらご案内させて頂きます。

 

 

神奈川県厚木市の方を始め、海老名市・座間市・大和市・相模原市・秦野市・横浜市・小田原市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市・横須賀市や東京都 町田市・八王子市・小平市・23区・静岡県・埼玉県などからもご来店頂いております。

~お知らせ~
2018年9月1日より、手作り石けん教室の名前を「Jolie de Savon<ジョリー・ド・サボン>」に変更しました。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。